私、もう、がんばれないかも?

何事にも頑張って来た50歳過ぎのおばさんのブログ

Entries

フリーエリア

今日の私は体中が痛くて、90歳のおばあちゃんになったみたい。お年寄りにいたわりを、



    こんばんは、
    今夜も付き合ってくれてありがとう・・

    3人の方からコメントをいただきました。
   ありがとうございます、
    ineko4c(1).gifcha_sakura1.gif


 
   湯たんぽ、良いですね。
   夕方、姉の所に電話をしました。
   母の様子を聞きたくて、

   「湯たんぽ、どうだった?」と聞いたら
   「よかったみたいだよ」
   こういうときに1つはあった方がいいかもね。

   おじいちゃんに、もし寒かったら、
   コタツの中に入れれば?
   少しはコタツ暖かいかも?
   明日はお天気がよさそうなので、
   暖かいみたいだけど、
   kotatu4.gif

   お年よりは寒がりです。
   血の循環が悪いので、足の先が冷たいって
   おじいちゃんは言っています。

   おじいちゃんは、旦那の姉(娘)からもらった、
   羊毛のふかふかの掛布団で寝ているのに
   それでも、湯たんぽが必要なんだって、

   私なんか汗かいちゃうよね、きっと。。

   じつは、今日の私、寝相が悪かったのか、
   体中が痛くて、
   肩も腰も背骨も・・
   動きも鈍くて
   何をするにも時間がかかって、

   ふと、思いました。
   お年寄りが、体の動きが鈍いのは
   今の私みたいかもしれない。

   肩甲骨も痛いんだ。
   なにもしないといいんだけど、
   動き出すと、イタイタ・・

   お年寄りにいたわりを・・
   お年寄りはお年寄りのペースで。。
   
   お年寄りは自分ができなんだから
   お願いする気持ちをもたないと、
   体が動かなくても口が動くから、
   よけいなことを言ってしまうんだよね。

   実家の母と姉をみていると
   思います。
   母は姉に言いたい放題、姉もいい返します。
   
   私は嫁ですので
   おじいちゃんには、よけいなことは言わないように
   しています。

   だけど、おじいちゃんは私に言いたい放題・・
   私が、キレたら困るのはおじいちゃんなのにね。
   わかっていないんだよね。
   
   今夜はこの辺で
   また、明日ね
   明日も皆さんに良い日でありますように、。
   





*CommentList

ご案内

プロフィール

ミーコおばさん

Author:ミーコおばさん
こんにちは、
私、おばさんです。
友人に勧められて、ブログ始めました。

フリーエリア

おすすめ

 

おすすめ

おすすめ

 

おすすめ

おすすめ

おすすめ

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

アドマックス

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

フリーエリア